2013年4月12日 (金)

なんてこった(笑)

朝からあっちこっち、さんざん電車で移動して、ようやく家に帰り着いたのがこんな時間ってどうよ、みたいなパニック障害で通院中の患者さんの一日・・・・

春からいきなり給料は下がるわ、今年の夏以降の賞与は出ないわ、こんな時間帯だと時間外手当の申請も認めてくれないわな会社にいて、それでも何度も途中下車して、薬も追加しながらようやく目的地まで行って、用をすませて帰って来てsweat01・・・・う~ん、ロイヤリティのカケラもないって自称してるのに、心をすり減らしてまでウルトラ滅私奉公してるやんshock

おまけに明日も出勤とは、ありがたや~ありがたや~ってか(笑)

やってることがまったく似合わんっつーのpaper

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

以下に出てくる広告は筆者とはいっさい関係ありません。また、中には悪質なものも含まれる可能性がありますのでご注意ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2010年10月25日 (月)

また席替えかよ・・・・

どこぞの国の総理大臣の交代のペースより早いんですけどcoldsweats01ったく、大企業病もここまで来るとマジで末期症状だなw

ってか、年に2回も3回も席替えして担当を変更するなんて、んで、どうしたいの?と聞きたくなってしまいますpaper

担当が仮にコロコロ変わっても別に影響ないのは体制や引継ぎがキチンできてればのハナシで、SFAのカケラもない職場が場当たり的に席替えしたらどうなるか、ちょっと考えたらわかりそうなもんだけど・・・・

ま、どのみち春にはまた席替えだなhappy01

こっちとしてはもうすっかり飽きてるから、いい気分転換になるけどねぇscissors

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年10月13日 (水)

いまさらP2Pなんて

毎度のことながら、どこぞのアフォのために道連れにされるのはいかがなものかと思うけどannoy

winnyだかshareだか、んなもんやりたいヤツは逮捕されようが、解雇されようが知ったこっちゃないが、それなりに知識を身につけて自己責任で勝手にやってくれやpaper

だいたい、やりかけの仕事をざわざわ持ち帰るほど、今の仕事に魅力なんて感じてね~し

Winny2

会社の指示で自宅のパソコンの調査ですと・・・・

指定の実行ファイルを開けば、あとは自動実行なんで、別になんにも労力はかからないんだけど、パソコンのLED表示を見てるとHDDがチカチカしながら、なぜだかネットワークのLEDまで点滅してるんだけど、このソフトはファイルを検出するだけじゃなくて、ひそかに外部に通信してんじゃね~の?このソフト自体、ホントに信用してもいいのやらthink

得体の知れないexeファイルを無条件で開くっての、めちゃくちゃイヤだし、このファイルが実はbotの塊で知らないうちにこっちの個人情報がどこぞに流れたら誰が責任取ってくれるのかしらねsweat01

やれと言う前に、こいつのソースコードをちゃんと確認したんだろ~な

Winny22

とっくにP2Pから卒業したんで、当たり前だけど何にも検知されずに終了だす

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年9月16日 (木)

悪魔に魂を売り渡せるか

憂うつだ・・・・

相手の事務所でちゃらちゃら話しているうちはお気楽モードでいられたけれど、こちらが望んでもいないのに、なぜだか実際に話が軌道に乗り出してしまって、いざ金の話になると、やっぱりねsweat02

ダメっすわ、今日は一日中、長渕剛の歌が頭の中をぐるぐる回ってましたsweat01

「すがられるほどの柄でもなく

戸惑うほどの馬鹿でもない

風が吹くよなちんけな俺でも

魂だけは譲れない」

そして、この歌の最後

「それでも死ねない自分がなお悲しいんだ」

なんてずっしり重いんでしょshock

ちなみにこれ、作詞・作曲:長渕剛 「花菱にて」の一節でして・・・・

あ~ぁ、さっさと山に消えたいなぁdash早く来い来い、9月の連休

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年9月14日 (火)

スキーのためとは言えど・・・・

昔から働くのはスキーをするためだから、仕事なんてなんでもいいやと自分では割り切ってたつもりだけどthink

ロクな研修もないまま、技術系の職場から営業ラインに異動させられてはや8年目、まぁ異動は会社が決めることだから、受け入れるしかないし、たとえ人見知りしようと仕事だから見知らぬ相手にでも話くらいはするけど、いまだに自分で買おうって気にならないモノを売ってこいと言われてもなぁsign05心の中では常に葛藤が続いてるボクsweat02正直、これってめちゃくちゃストレスdespair

なのに、それに追い討ちをかけるように、家族からもその売り物をバカにしたような言い方をされると、ただでさえ後ろめたいのに、それにますます拍車が・・・・おぃおぃ、頼むから後ろからタマを撃ってくれるなってpaper

売るべきじゃないと内心では思っていても、悲しいかな、それで稼ぐしかないなんてジレンマに陥ってるボクが、そんな自分を自虐的に卑下することは許されるとしても、そのインチキ商品を売るのに汗だくになってるときに、安穏と過ごしているその暮らし自体がインチキ商品を売れと言う会社からの給料で成り立ってるってこと、考えたことがないのかな?

朝からちょっとムカついたんでグチってみましたsweat01(まぁ、新興宗教の壺とか先物相場の小豆を売りつけてないだけ、マシといえばマシでしょ、と必死で自分に言い聞かせてますねん)

しかし、どう考えてもこれはどうなんだかねぇ・・・・って、あえて何かは言わないし、写真もやめとくけどねdown以前、とある通信事業を投げ出したときみたいに、そのうちサービス停止ですって尻すぼみで逃げ出す気なら、傷口が浅いうちにさっさと撤退した方がいいんでないの?っちゅーか、事業開始して10年になろうかというのに、いまだに採算取れる見込みのないことを続けるっていかがなもんでしょsweat02

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年6月25日 (金)

今日、改めて思い直しました!

そうなのよ、昔っから仕事なんてスキーのための資金稼ぎのひとつなんだから、詐欺師だろうがペテン師だろうが、はたまた盗っ人だろうが金にさえなればな~んでもいいのよpaperって割り切ってたんでしたhappy01

それをここ数年、なぜだか偶然と幸運が合体して転がり込んできたもんだから、自分のことをやれば人並み以上にできるなんて、それはそれは大きな勘違いをしておりまして、今日、改めて自分が置かれた位置を思い出しました、はいsweat01(まわりを見渡せば「人並み」の比較対称があまりにヘボぞろいだっただけでしたわcoldsweats01

そりゃそうでしょ、たかだかこの程度の人間なんざ、世の中にそれこそゴマンといるもんでconfidentましてや自分を必要としてくれる組織なんて、んなもんがいまさらあるワケないじゃないっすかsun

ってことで、寄らば大樹の陰が身上のサボリーマンたる者、スキーのために働くふりをしてとことん手を抜き、自他共に認める真の「サボリーマン」になるべく明日からまた要領よく精進しなくてはscissors極めるべきは仕事なんかではなくて、これ、これ、これなんですよねdash

36358sl

31026gs

そもそも、変に期待されたりしたら肝心のスキーに行く時間が削られそうだしshockまかり間違っても、そんなことがボクの人生にあって許されることではありませぬban

う~ん、4月から、こ~んなにお気楽な境遇を嘆いてたなんて、まだまだ修行が足りませんなぁ・・・・と、深~く反省downdown

ただ、願わくばハイジャックした飛行機を誰かダイ○ルに突っ込ませてくれないかしらと思ってるのも事実・・・・ま、ダ○ビル如きに自爆テロを仕掛けるほどの価値もないかw

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年5月27日 (木)

ぬかるんでます・・・・

あとどれくらいこの雑踏をガマンすればいいのやら・・・・ここを通り過ぎるようになってから、もう8年になるんですけどねthinkこの人ごみは都会に暮らす以上、避けては通れないものとあきらめるとしても、どこで何をしていても5年が限界、それ以降はマンネリの嵐typhoonが吹きます、な飽きっぽいボクdespairってか、しょせんその程度のことしかやってこなかったと言うべきかsweat02

Ca3a0002001a

スキーだけですかね、四半世紀を経てもいまだになんとかしようとジタバタしてるのは・・・・

ちなみに事業仕分けがあったら真っ先に「即廃止」にしてあげます、ボクの今の職場paperってくらい飽きがきてます、はい

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年5月20日 (木)

龍人さ~ん、引き取ってぇ

個人的にはこの建物、好きだったんですけどねsweat01

Ca3a0002001

今の龍人さんのいる場所って、つい昔の記憶が蘇るんで、決して好きな場所じゃないんだすわheart03おまけに、すぐ近くにアフォな社員さんがごろごろいてる会社もあるしcoldsweats02

社内昇格試験に3連続不合格の龍人さ~んに頼んでも効果ないとは知りつつ・・・・

ボクの身元引請けの保証人になってぇsweat02

営業向きな性格じゃないし、働くのは大嫌いだけどscissorsおまけに冬はボッコボコに休みますがcoldsweats01

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年4月22日 (木)

今日の面接は????

ボクじゃないですpaper

たけちゃん、面接はどうだったのかしらsign02

別にたけちゃんがどうこうってワケじゃないく、生活のために働くのって当たり前のことだとはわかってるつもりなんだけどね、たった一度きりの人生なのに、その大半を生きるがために働いて、せっかくの自分の時間を費やして、おまけに命をすり減らすってどうなんだろうなって最近、つくづく思いますわsweat02

もっとも、楽しいとか、おもしろいとかってことがイコール、金を稼ぐことになってる御仁なんてめったにお目にかかれないし、仕事に充足感を求めるなんて初めから期待するほうがおかしいんだろうけどね・・・・

だからってワケではないけれど、「やりたいことがみつからないから」なんて理由で定職にも就かずにフリーターです、なんてヤツを見ると余計にムカムカしてくるんですなannoyテメーくらいの能力のヤツは世間にゃ腐るほどいるんだよって言いたくなったりしてpunch

好きなことをしていくばくかの金銭を得るってことはできるかもしれないけれど、仮にそれで食ってくほどの稼ぎにならないのなら、それは「職業」とは言わず、ただの「趣味」だろって思ってるボクdespair

たとえば、スキースクールのコーチやインストラクターなんて楽しいかもしれないけど(ボクはしたくないけどね)、それが職業です、なんてありえないのと同じsweat01その証拠にそれだけで食っていけるなんてのはそれこそ20年に一人、いるかいないかの元超トップ選手だけだしthink

どうも最近、仕事がらみでストレス満タン、愚痴ばっか書いてる気がするなぁsweat01

ま、何の結果も残してない無能な上司に間近で「成果、成果」って叫ばれるとテンション下がるのは当然かしらdown成果主義が未成熟なまま今に至るド素人組織の哀れな末路だなw

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2009年10月28日 (水)

成果ねぇ

スポーツの世界は勝ち負けがはっきりしていていいよね。スタート前の駆け引きや心理戦はともかく、実力に裏打ちされた結果、それがすべてなんだからさ。

それに比べてこの組織のお粗末な「成果評価」は何なのだsign02

おっと、先に断っておくが、自分や他人の評価への僻みやねたみはない。それどころか、組織の中の自分の立場にはそもそも関心がないし、他人を蹴落としてまで這い上がる気もなければ、ましてや能無しの部下なんてお荷物を抱えるのはごめんこうむりたいくらいなんだから。(もちろん、自分が受け取る給料には執着するが)

だが、それを差し引いても、営業のド素人集団が始めた成果評価の実態はマヌケそのものだという話だ。

ボクは知ってる、他人の成果をちゃっかり横取りしてそのまま昇進したヤツを。

そうしてボクは知ってる、昇進直後に「○○は嫌いだからとにかく降格させてやる」とうそぶいてたヤツを。

もっとも、後ろめたさも感じずに当然のように部長席とやらに座る根性にはある意味、恐れ入るがね。それもある種の才能であることは否定しないでおこう。マネしたくもないがpaper

ボクは知ってる、共有の顧客情報をこっそり使って一人だけ契約を伸ばしたヤツを。

そうして、ボクは知ってる、腐った組織ではSFAはしょせん正直者にはただの徒労なだけであって、ずる賢いヤツのためにこそ機能する不毛な手法であることを。

さらに言おう、お気に入りの上司のおかげでヤツは目標のたかが2倍で昇進したかもしれんが、翌年に目標の3倍を超えた連中はなぜか「目標設定が低すぎ」と見なされて翌年、いきなりその3倍が目標値になったことを。

外に出て汗を流した者より、事務所で電話の前から離れなかったヤツが成果を出す、それがこの組織のいわゆる「成果評価」のカラクリということだ。さもなくば、太鼓持ちがのさばるのが組織というものか。

テメーは何でもパクパク食うダボハゼをもじってまわりから「パク部長」と言われてるのを知ってるかpig

「○○がお渡しした資料は古いので、私から新しい資料をお送りします」

「○○はただいま多忙ですので、今回は私が担当させていただきます」

そうやって他人を出し抜いてきた努力はまったくもって敬服に値するが。ボクにはとうていムリだし・・・・

ただし、美人局(ツツモタセ)はそれ相応な死に方をすることを覚悟するがいい。いいとこ、通勤途中に心筋梗塞でポックリだなpaperま、それまでせいぜい一人前なツラをしてろって。

ヤツにとっての心残りはボクがテメーと違うグループだったことだろな。手出しできなくてさぞかし悔しかっただろ、ヴァカめpunch

ただ、無能な高卒野郎でも、媚を売るその一芸だけは認めるが。

そろそろお気に入りのヒゲ親父に寄り添う時期なんじゃねーのgood

って、もう抜かりなくやってるってか?う~ん、さすがテメーはやっぱり一級品の詐欺師だ。ほめてやる。

まぁ、とりあえずは一直線に地獄に堕ちとけ。

わかってるか、S、オメーのことだよっ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関西SPORTS.COM

  • 関西SPORTS.COMトップへ

HEAD

  • HEAD SKIS

kounotori

  • コウノトリチャレンジライド in 但馬

Mueller

  • Mueller Japan

梁井建設

  • 【匠の技】梁井建設
フォトアルバム