ペット

2016年4月18日 (月)

五回目

五年前の今日のちょうどいまごろ

2011.4.18

20160418

このコが少しづつ冷たくなっていった時間

いまからローラー乗るけど、今日だけは横で見ててほしいなと思う

虹の橋の向こう側でしっぽをぶんぶん振って、ごきげんにしてるその姿を見るその日まで、あとどれくらい?

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年3月31日 (木)

5年前の今日

今日は3月最後の日

そうして、5年前の2011.3.31

たぶん、今日みたいに春の陽気だったんだとは思うけど

ぼくんちのわんこと2人きりで散歩した最後の日

331liebe

もう一人では立てなくて、散歩と言っても家の前の道路に出ただけで

きっと痛かっただろうに、それでも外に出れて笑ってる顔を思い出すたびに年々、辛くなってくるのは歳のせい?

それでもね、たぶん、あと20年くらいしたら逢えるからさ

・・・・んー、問題は僕自身が虹の橋のたもとに行けるかどうかなんだけどsweat02 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2015年12月14日 (月)

日本アニマルトラスト~ハッピーハウス~

阪急川西能勢口からJR川西池田駅に向かう通路のところで、ワンコちゃん連れて里親募集ってスタッフさんがチラシを配ったりしてましたdog

能勢郡能勢町のハッピーハウス→日本アニマルトラスト

201512132

朝、仕事で出かけるときに見かけたけど、時間がなくて、帰りにもしもまだいたら寄ってみようと思って

朝は動き回ってたワンコもさすがに疲れたのか、近寄ったときはもう寝そべってたけど、そりゃ、朝からだったら疲れるよねー

実は能勢のハッピーハウスにも行ったことがありますpaperんでもって、毎回、ここを通るワケじゃないけど、この通路で施設で暮らすコを連れ来て、定期的に里親募集のお知らせをしてるのも知ってたりしますがdog

僕が幸せにできるコがいるなら連れて行きたいけど、今の自分にはまだそんな資格がなくて、せいぜい横に置かれた募金箱にそっと小銭を入れるくらい・・・・

どうか里親さんがいっぱい現れて、過去の悲しい思いの記憶が消せるくらいにこの先を幸せに生きられますように

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2015年3月31日 (火)

3月31日

四年前の今日、このコと二人で散歩した最後の日

Photo

愚かなボスだったのに

自分の足だけじゃなく、きっと体じゅう痛かっただろうに、それでも外に出られて笑ってくれてたこのコの笑顔とその日のこの景色が今でも頭から消えなくて

そして、四年後の今日

20150331

四年前のこのコも四年前の僕もいない、その同じ場所・・・・

虹の橋のたもとには僕は行けないことはもう覚悟してるけど、このコが夢の中にでも出てきて、もういいよって言ってくれる日まで僕は自分自身を許さない

ごめんね、バカなボスで

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2014年5月 6日 (火)

連休最終日の八日目

この連休、去年はたくさんのローディさんとすれ違ったような気がするのに、今年はこの八日間(実際に乗ってたは五日間だけだったけど)で四人としかすれ違ってないのはナゼなんだろconfident

それはさておき、今日は完全に休日scissors

201405054

雨の日も雪の日もこの地で眠るぼくんちのワンコが大好きだった青井浜わんわんビーチに行ってみたり

20140506

この浜に来ることはもうないと思ってたけど、三年以上経ってようやく来る気分になんとかなれたかなとsweat02

もちろん、まだ海開きもしてないし、冷たくて誰も泳いでたりしてないけどね

かつてはこの浜辺で大喜びで泳いだり、潜ったりしてた記憶はそのままに

ただ人間は三つ、歳を重ねました。

僕的GW第二弾、今日で終わりです。

走行距離bicycleは目標の半分にも届かなかったけど、なんだかいっぱい走って充実した連休でしたscissors

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




続きを読む »

2014年4月18日 (金)

三回目の四月十八日

三年前の今日、僕んちのこのコが冷たくなりました

だから、今日は一年で一番、特別な日

Rb5w8411

虹の橋のたもとから見てくれてるのかしらweep

たまにはそばに来てくれたらっていまだに思うけど・・・・

201404181

そして、ちょうどそんな日に届いたシューズ

なんだか、特別な意味が込められてるような気がして

201404182

これからの新しい相棒、northwaveトルピードプラス

明日、天気次第だけど六甲山で使い初め

年末に走り納めで行って以来の四ヶ月ぶりだけど、いつもどおり鷲林寺南口のバス停経由で一軒茶屋まで走るから、上から見ててねdog

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

続きを読む »

2014年3月31日 (月)

三年

三年前の今日が僕んちのこのコとふたりで散歩した最期の日

Dsc_0075

満足に歩けないから、ふたりでぼんやりしてただけだけど、それでも笑ってくれてた姿を思い出すとちょっとせつない

三月の最後の日は僕にとってはそんな一日

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

続きを読む »

2014年3月21日 (金)

但馬にて

3月20日は誕生日dog

今年は15回目だったんだよなと思いつつ

20140321

一日過ぎてるけど、スキーでもなく、自転車でもなく、今日はただただこのコのお墓のそばで過ごすだけの静かな一日

外はみぞれ混じりの雨

日暮れとともになごり雪になりそうな予感snow

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

続きを読む »

2013年10月28日 (月)

虹の橋のたもとに旅立ちました

週明けの月曜日の朝なんて、目覚しが鳴ってもなかなか起きる気力がないのに、なぜだか今朝は7時前に目が覚めて、ベランダでコーヒーまで飲んでたけど

実家のラブ、ララちゃん♀13歳10か月、今朝早く、たぶん僕が目が覚めたころに虹の橋のたもとに

昨夜もいつもどおりにご飯をいっぱい食べて、いつもどおりに寝床に入って、そのまま冷たくなってたらしい

飼い主に迷惑かけないように、精いっぱい気遣って、両親が眠る横でそっと旅立ったのか

で、旅立ちのあいさつに起こしにきてくれたのかなって

 

下あごに悪性腫瘍って診察されたのが先月

昨日の日曜日、自転車がどーとか言ってないで会いに帰ればよかったな・・・・

たかが素人が趣味でやってるようなヒルクライムのレースなんて、本当はどーでもいいのに

診察の後、電話で父親と話してると、もうそんなに永くないのはなんとなく伝わってきたし、ヒルクライムのレースが終わったら帰るつもりでいたけど、間に合わずにごめんね

最期にせめていっぱい撫でておきたかったな

201310282 
今年の1月

201310281 
今年の6月

それくらいのペースでしか会わなかったけど、それでもいなくなるとさみしいもんで

たぶん、このコの飼い主である両親はもっと悲しいんだろうなと

201310283 
今年はなぜだかすっかり不作で、お知り合いに差し上げるほど実がならなくて、少ししか持って帰れなかった柿、最後のひとつがちょうど食べごろだから、今日は三人で食べような

虹の橋のたもとには、先に僕んちのわんこが松ぼっくりをくわえて待ってるから、飼い主さんが迎えに来るまでいっしょに遊んでおいでよ

でも、あんまりしつこく寄ってくと嫌がるから、ほどほどにね

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

以下の広告、中には悪質なのが含まれてるかも。見知らぬサイトに入るときはくれぐれもご注意を。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2013年8月15日 (木)

今年も盛況だったかしら?dogdogdogdog

Pap_0045

青井浜ワンワンビーチshine

駐車場のおじさんは今年も赤銅色に日焼けして、元気にお客さんを迎えてた?

ここに行かなくなって、今年でもう三度目の夏

明日、またご先祖さんと連れ立って、しっぽブンブンさせながら空の上の方に帰っていくんだろうけど・・・・

相変わらず現世に生きてる僕は、先週末の殺人光線の中を走ったせいか、疲れて夏カゼひいてすっきりしないけど、とりあえず今日は部屋で漕いで、汗かいて無理やりにでも治しておこうと思ってるところでsweat01

明日は見送りに行けないけど、疲れない程度に海で遊んでからごきげんで天国に帰るんだぞぉpaperそして、一年後にまた迎え火を目印に帰っておいでhappy01

あとで、いつも行ってた公園には行ってみるつもりだけど

201308113

来月はやなばに行くけど、見に来る?

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

以下に出てくる広告は筆者とはいっさい関係ありません。また、中には悪質なものも含まれる可能性がありますのでご注意ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関西SPORTS.COM

  • 関西SPORTS.COMトップへ

HEAD

  • HEAD SKIS

kounotori

  • コウノトリチャレンジライド in 但馬

Mueller

  • Mueller Japan

梁井建設

  • 【匠の技】梁井建設
フォトアルバム