お出かけ・旅

2013年7月23日 (火)

安藤ひかり先生宅にて

ご自宅におじゃまするのは二度目ですけど、今回は新しい家族の黒ラブ「ぴの」ちゃんが増えましてhappy01

201307228

ぜひ、このコに会いに来てくださいと誘ってもらってたんですが、ただし、鎧を着てこないと噛まれてえらいことになりますってshock

いやいや、ラブにそんな気性の荒いコなんているはずないし~、って短パンにTシャツのまま、おじゃましましてdash

ご対面すれば、なにごともなく、ってか、ご挨拶がわりにあっちからこっちから顔中なめまくりの歓迎ぶりでscissors

背中にも乗っかってきたけど、爪を立てるわけでもなく、ひたすらしっぽブンブン(飼い主のひかり先生、そこらじゅう、ひっかき傷だらけだったけどsad

人間にはあんまり好かれないけど、このコには気に入ってもらえたようです(笑)

で、木島平の村の中で個展をやってるとかで、見学させてもらってきました。

201307229b

安藤ひかり先生、今はぴのちゃんの世話係みたいになってるけど、本職は有名なガラス陶芸作家さんです。

201307229

201307229a

まぁ、この僕に芸術を語る資格なんてあるはずもなく、そんなガラにもないことをして、異常気象で雪の降らない冬になんかにしてしまったら、それこそ皆さんに申し訳ないんで、展示してある作品の中から好きなのだけ載せるけど。って、そもそも誰もいないからって展示物を勝手に写真に撮っていいもんかしらと思わないでもなく・・・・

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

以下に出てくる広告は筆者とはいっさい関係ありません。また、中には悪質なものも含まれる可能性がありますのでご注意ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2010年11月23日 (火)

宇治行き

本日、所用で車で移動

大阪~奈良~京都・・・・電車とバスなら二日がかりだったかもぉ

Ca3a0006

いやぁ、ちょいと疲れましたぁsweat01

でも、おかげでカーナビの地図データの更新、CD一枚目が終わり、ようやく二枚目の途中まで進みましたけどねscissors

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年10月18日 (月)

讃岐うどんツアー Part2

帰りの宝塚の渋滞は結局、8キロで20分ほど余分に時間がかかっただけですみました。やれやれcoldsweats01

本日、讃岐うどんツアー3軒はしごscissors

岡山IC出口に8時集合とのことで、大阪組は川西能勢口を6時に出発の強行軍sleepy・・・・

今回の参加は大阪から3人、岡山・高知から各1人、そしてなんと栃木から1人(実は全員、とあるスキー繋がりなんですけどね)

Ca3a0003001_2

いざ1軒目dash、手始めに比較的あっさり系の宮武・・・・10時開店だというのに9時半到着時点ですでに店の前には行列ができてますsweat01

Ca3a0004

Ca3a0005 

そして2軒目、池上にて久しぶりの釜玉(山越ではないけど)・・・・個人的には、やっぱり讃岐うどんと言えば「釜玉」ではないかと思ってますがhappy01

よくは知らないけど、ここの「るみばあちゃん」って結構、有名人らしいですcoldsweats01

Ca3a0007

Ca3a0006

仕上げの3軒目、うどんバカ一代・・・・同じく釜玉(でも、なぜかバター入り)、かなりのコシの強さ(硬いとはまた意味が違うんですけど)今回も3軒まわって満腹pig

Ca3a0008

Ca3a0009

そして、四国からの戻りは瀬戸大橋ではなく、フェリーの船旅・・・・一時間ほどですが、のんびりとたまにはこんな移動もいいかとnote

Ca3a0010

で、岡山に戻ってから恒例のカラオケ大会なひとときkaraoke

Ca3a0011

とりあえず、朝から夜まで盛り上がった休日でした。

明日は寝坊してしまいそうなくらいの眠さですけどねcoldsweats02

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年10月17日 (日)

讃岐うどんツアー

ただいま後部座席でパソコン開いて…と思ったのに、まだ岡山市内にいてもeo-mobileは思い切り圏外・・・・トホホsweat02

宝塚西を先頭に16キロだそうでcoldsweats02ただいまからその渋滞に突撃します。

写真は後ほど…

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年9月 5日 (日)

静岡、2日目

明け方まで騒いで、明るくなってから布団にもぐりこんだ夜更かし軍団ですscissors

Ca3a0016

午後から河口湖に水上スキーに、と思って出かけたんですけど、やはり日曜日、事前の予約もせずに行っても無理でしたsweat02

で、向かったのはカートcardash

Ca3a0017

それなりに自信があったハズなんですけど、気がつけばレーシングスーツを着たガキどもに簡単にかわされて動くシケインになってましたcoldsweats02ま、コースはもちろん、ライン取りもコーナリングもぜんぜん知らずに気合だけでアクセルを踏んでもスピンするのがオチですわsweat01

次に乗馬にチャレンジ・・・・したかったんですけど、短パンにサンダルではなんともならずthink

Ca3a0020

Ca3a0021

写真は自慢げな鶴○主任コーチhappy01落馬しちまぇ~って、心の叫びもかなわないまま、無事終了ですdown

ってな具合で懐かしい顔ぶれに囲まれた二日間でした。ただいま、東名、まだ浜松を過ぎたあたりで渋滞につかまってますsweat01助手席でパソコン開いてブログを書いてるけど、ずっと運転してる右○クン、お疲れちゃんpaper

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年9月 4日 (土)

静岡初上陸!

いままでは新幹線で通り過ぎるだけだった静岡に記念すべき第一歩footを記したボクですcoldsweats01

その前に、いきなりですが、東名のSAでこんな見たこともない車を発見sign03

Ca3a0011

Ca3a0012

よほどのマニアさんなのかしら?ってか、こんなクラシックカーを維持するのはさぞかし大変だろうなとcoldsweats01

夕方に河口湖に到着して、とりあえず紅富士の湯spaに直行dash

Ca3a0014

ここから天気さえよければ富士山が見えるんだそうですけど、残念ながら今日は靄がかかって見えませんでしたが・・・・

Ca3a0013

そして、スクールのスタッフさんちの別荘にてただいま、宴会中beer昔話に華が咲いておりますhappy01仕事を終えてから、こちらに向かうスタッフさんもまだ着いてませんけどpaper

はてさて、何時まで盛り上がることやらscissors

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年9月 3日 (金)

週末は富士五湖に

スタッフじゃないんだけど、スクールの宴会に呼ばれたんで、しばしこのクソ暑い大阪を離れて遊びに行ってきますscissors

Ca3a0011

って、ゲスト扱いはしてもらえなさげcoldsweats01もちろん自分一人じゃ、遠すぎてムリだけど、たまたまご近所に元スタッフ君が住んでるんで相乗りで行けることになった次第でcardash

実は新幹線bullettrainの窓からチラっと見た以外で、生まれて初めてガラス越しじゃないホンモノの富士山を間近に見られるかもnote・・・・って、菅平あたりからのはるか彼方の小さな(?)富士山は毎年、見てるんだけどsweat01(静岡の方に言わせると、山梨側からの富士山は正調ではなくて「裏富士」って言うそうな)

ちなみに「宴会」って聞いてるだけで、寝泊りする場所も、宴会以外に何をするのかもまったく聞かされてないんですがthinkしかも、まったくアルコールがダメなボクって、もしかして格好の餌食?sweat02

ま、たまにはいいかしら・・・・

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年8月19日 (木)

いまさらな抜け道

月曜日に通った道のおさらいですhappy01

Nishinomiya

三田西から三田の街なかを抜けて、西宮有料道路を経由で阪急・夙川の駅の横あたりに出てくるルートでした。

渋滞してる中国道で通常料金を払うよりも、250円の有料道路の方が安いし、早いとなれば、平日で渋滞表示が出てたらソッコーでこちらを通ることになりそうscissors

たぶん、知らぬは我ばかりなり、な道なんでしょうけどねsweat01

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年8月17日 (火)

盆休みも終わりました

って、別に会社に盆休みなんて制度もないんで、「お盆」ってのが特別なものって感情は昔からないんですが・・・・

昨夜は予想通り、帰省(たぶん)の渋滞に巻き込まれ、仕方なく三田西ICで高速を降りて帰宅した次第でsweat01

おかげで甲山だか、夙川だかに出てくる見知らぬ抜け道を見つけましたけどscissors(ただし、もう一度行けと言われても再現できる自信ありませんsweat02

う~ん、このあたりに住んで、もう10年近くになるけど、いつも高速ばかりだし、ナビさまの言うとおりにしか走らないんで、抜け道、わき道の類って実はまるでわかってないんすわcoldsweats01これを機会にgoogleマップでもじっくり眺めて、せめて自分ち近辺くらいは少々の渋滞でも余裕で帰れるようにしましょうと思ったボク、盆休み明けですっかり疲れてますshock

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年5月 3日 (月)

アップ神鍋グラススキー場です

いえいえpaper、滑りに来たわけじゃありません、ちょっと芝の様子を見学に来ただけですcoldsweats01

ついでに迷子にならないように自転車漕ぎのコースの確認と

Ca3a0003

この人たち、みんなMなのかしら・・・・

Ca3a0004

ってか、わざわざグラスにしなくても、今なら白馬にでも行けばふつうに雪の上を滑れるのにと思うんですけどねsweat02

Ca3a0006

でもまぁ、メジャーな観光地の人だらけの中とか、行き帰りの道路の渋滞とかを考えると、ここってちょいと静かな感じでいいかもscissorsですが。

で、ボクんちのわんこdogもゴキゲンで芝の上で遊んでましたhappy01

Ca3a0005

Ca3a0007

ってことで、今日は実家の草むしりがメインでしたが、明日は麓からここまで自転車で上がってみようかとdash

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関西SPORTS.COM

  • 関西SPORTS.COMトップへ

HEAD

  • HEAD SKIS

kounotori

  • コウノトリチャレンジライド in 但馬

Mueller

  • Mueller Japan

梁井建設

  • 【匠の技】梁井建設
フォトアルバム