日記・その他

2016年11月24日 (木)

ブログ移動します。

稀少な読者のみなさまへ

このたび、eoblogのサービス終了に伴い、ブログ移転することになりまして・・・・

移転先はSeesaaです。

http://snow-race.seesaa.net/

こちらで書いた過去のブログを移行させてその続きとして書こうか、手もとに残すだけにして、移転先ではゼロから始めようか悩み中

12月になったら、またぼちぼちと書けたらと思っておりますpaper

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年11月16日 (水)

こんな季節ですねー

ご近所にある紅葉の基準木maple

ぼちぼちですねー

Img_1048

今週末くらいにはいい感じに色づいてるかも

ってことはさておき、ありゃま、ローラー回してたら、ほらこんな時間(汗)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年11月 7日 (月)

さよなら、eoブログ

まぁ、いまどきブログかよってご時世だし、無料のブログを維持するのもプロバイダに取っては費用ばかりかかって、何か利益を産むワケでもないし、ただのお荷物だと思われても仕方ないけど・・・・

Eoblog

さかのぼってみると、初めたのは2009年5月7日

へぇー、かれこれ7年半にもなるんだなconfident

書くのをやめた時期もあったし、最近はローラーに乗る時間が増えたから、たまにしか書かなくなったけどconfident

初めから読み返したら、自分でも懐かしくなるだろうけど、できたら思い出したくないこともさぞかしいっぱい書いたんだろうな・・・・

いやいや、それにしてもお世話になりましたpaper

ここは年末でおしまいにして、来年からはeoブログがオススメのとおり、seesaaに引っ越して、またダラダラと書くことにしますわ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年10月31日 (月)

あーぁ、とうとう・・・・

冬は山から降りて来るたびに必ず洗車してると言っても、しょっちゅう塩カル被るし、いつかこうなるとは思ってたけどねー

Ski201201147

サイドガードバンパー、とめてる金具のところが錆びて崩壊shock

20161015b

交換するとなると取り付けの部品だけの販売はなくて、左右ワンセット丸ごとのパーツだそうで、それ以前にもう年式もたってるからパーツ自体が手に入らないとか

まぁ、十年以上も経てば仕方ないかなー

出先でいきなり金具が壊れて、走ってる最中に落ちたら大変ってことで、紐でしばって帰宅(汗)

20161015a

で、左右ともディーラーさんで取り外してもらって・・・・

Img_0992

すっきりしたと言うより、いつもあったものがなくなって、なんだか寂しい秋だなって気分ですわmaple

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年10月30日 (日)

今年は豊作ですかね

去年はダメだったけど、今年はどうやら豊作ですね、この柿の木happy01

何にも手入れもせずに、ただできたのをもらって帰るだけだから、そもそも豊作とか不作とか、偉そうには言えないんだけどcoldsweats01

Img_0991

とりあえず、実になってるのはありがたくいただいて帰りまするscissors

Img_0993

収穫後の柿の木

あと半月もしたら、すっかり落ち葉になって、いよいよ冬が目の前に来るんだなーと毎年、思うことでconfident

夢の季節まで、もう少し

笑顔で春を迎えられて、そうして次の秋にはこの柿の木に実がいっぱいだといいなー

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年10月 1日 (土)

たまには(汗)

資格試験受けるなんて何年ぶりなんでしょ

Img_0937

とりあえず、受検料も払って受けるからには、まずは筆記試験くらいは通らないとカッコ悪いから、ローラー乗りつつ、しばらくマジメに過去問とかしてたけど、おかげで脳ミソが筋肉痛で体調悪いわ(笑)

正解の公表は週明けだそうな

さてさて、どうなんだかcoldsweats01

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年8月29日 (月)

自爆してもいいけどさー

誰か(あえて書かない)が「いいね!」なんてポチっとするから、こんな見たくもない、くだらねー写真やコメントがタイムラインに表示されるのよannoyったく、だからFBってのは・・・・

曰く、「今日の十万も楽しかった~notes

それに書かれたコメント、「速そうnotes」、「2人とも早かったです」

Image

まずは間違い指摘・・・・こういうときは"早かった"じゃなく、"速かった"と書くべきだと思うけど(笑)

あ、いやいや、頭の悪さはどうでもよくって、そんなことより、ここ(十万辻に上がる道)は宝塚と猪名川や三田を行き来する普通の生活道路、しかもたとえ本数は少なくても路線バスも通るれっきとした公道、そこを"早かった"と書いてまでわざわざ投稿するからには制限速度の40キロ以下の中の話じゃないよねー、どう考えても

で、こんな真っ昼間にサーキットじゃあるまいし、そこをバイクで暴走してもいいのかよ、このアフォどもめがってことで

毎週末、ここでオートバイで暴走してる連中がいるのは知ってるし、それでも、それがどこの誰だかわからないし、仮にナンバー控えたところでどうにもならないと思ってたけど、でも、こんなふうに名前まで堂々と出して書かれると、ちょっとねthinkしかも、そこを2台だか3台だかの複数のオートバイで”早い"スピードで走ることをあたかも自慢するかのような書き方されると、ムカつくのを通り越して、死んでしまえと思ってしまったりするワケ

極端なハナシ、デスノートが手もとにあれば、そのまま名前書きたいくらい・・・・

まぁ、百歩譲って、自分ひとりでガードレールに突っ込んで自爆するなら、とりあえずテメーの保険金でガードレールの修理代くらいは出るだろうから勝手にどうぞと思っておくけどね、その代わり、どんだけいきがってみたところでしょせんはド素人、自分の力量もわきまえずにレーサー気取りで突っ走った挙句にぜんぜん関係ない他人さんを道連れにしたりしないでね、クソ迷惑なんだからpaper

すでにROM専用のFBの中であえて「upシェア」って押して、「生活道路をサーキットにするなー」とか偽善者ぶるつもりはないし、だから、こいつの馬鹿さ加減を拡散ってのはない代わりにここでひっそり書いとくけどね、アンタの巻き添え食らうのはまっぴら御免なのよ、わかる?"尼崎"の"早い"のが自慢らしい"根本瑞季"さんとやら(笑)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年7月17日 (日)

高野山 とんかつ定さん

高野山の走行会のときのお決まりの昼食場所なんだけどscissors

201607164_2

去年、改装して中のレイアウトが変わったのは聞いてたけど、レイアウトが変わってから入るのは昨日が初めてshine食べる側としては内容が変わらなきゃ、店の中がどう変わろうとぜんぜん構わないんだけど・・・・

で、昨日はたまたまあちらさんのTV番組(?)の収録の最中で、あちらの単語が飛び交う中での昼食でして

爆買いブームのあとは観光らしいから、たぶん高野山もその行先のひとつで、その中の名物の店ってことで紹介するんだろーけど、あー、これで次に行くときは大声で話す連中でごったがえして、当分はほかの店で昼ご飯確定ですなconfident

好き嫌いでいうと、僕個人は周りに気を使わない連中は嫌いだし、来てほしくもないけど、まぁ、ひと昔前は日本人もヨーロッパに行ってはシャネルだのグッチだの、似合いもしないのにブランドもんのバッグを買いあさってたし、価値なんてこれっぽちもわからないくせに何億の絵画を落札したり、ニューヨークあたりのビルまで片っ端から買ったりしてたのもやっぱり日本人で、そんなふうにかつての日本人と同じことを今、茶色い大地からはるばるこの国にやってきて繰り返してるだけで、金回りのいい連中のやることはいづこも同じ、ブームだろうがなんだろうが、そのうちいなくなるんだし、とんかつ定のご夫妻も稼げるときにがっぽり稼ぎなはれやーってことで(笑)

あちらさんのTV収録を背中越しに、相変わらずクソ迷惑なくらいにうるさい奴らだなーとか思って聞きながら、かつてはヨーロッパの国でも、羽振りのいい日本人にいろいろ売りつけて今のうちにせいぜい稼ごうぜーって思われてたんだろーなーとふと思ったりしたのでありました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年5月27日 (金)

君はまだマシな方だとさ

三か月に一度の心療内科の診察日

まぁ、いつものごとくのいつもの診察・・・・別に聴診器を使うでもなく、ただなんとなく、ここんとこイマイチですとか、会話するだけなんだけど

で、言われたのがタイトルのとおり、「君はまだマシ」ってconfident

スキーとか自転車とか、逃げ場があるだけマシなんだとさ

付き合う人間もふだんと違う人と会えるからって

そりゃ、ま、確かに自転車はそうかもしれないけど、スキーに関してはライバルとか、こいつだけには負けねーぞってのはいても、仲間意識なんてほとんどないんだけど

それでも、スキーも自転車も逃避のひとつで、そのおかげでこの程度で済んでるのか・・・・

自転車はさておき、スキーは生き方そのものを捻じ曲げてでも伸びてやるぞってくらい意気込んでたんだけどなー、軽く、ただの逃避場所にされちまったsweat02

んでもって、今回から薬、増えてるしsad

201605271

曰く、たいして強い薬じゃないし、別に副作用も心配ないからって

んじゃ、何に効くの、これ?

でも、チキンだし、プラシーボ効果を期待してきちんと服用しますけどねー

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年4月29日 (金)

返してあげたいんだけどね(笑)

間違えて振り込んだそーなので、できることなら返してあげたいのはやまやまなれど・・・・

Jp

でもねー、残念なことにゆうちょ銀行には通帳も口座もないんだよなー(笑)

三井住友とかUFJに振り込んでくれたら、ちゃーんと返してあげたのにhappy01

ってか、なにげに文章がおかしくない?

騙す方がアンポンタンだとこちらもなかなか騙されたりしないもんなんだよねdown日本人なら、若いころにもうちょっとマジメに日本語のお勉強するべきだったし、茶色い大陸のお人なら、うーん、とりあえず付き合う日本人を変えた方がいいんじゃなーい?

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関西SPORTS.COM

  • 関西SPORTS.COMトップへ

HEAD

  • HEAD SKIS

kounotori

  • コウノトリチャレンジライド in 但馬

Mueller

  • Mueller Japan

梁井建設

  • 【匠の技】梁井建設
フォトアルバム