« 2016年10月 | メイン

2016年11月

2016年11月24日 (木)

ブログ移動します。

稀少な読者のみなさまへ

このたび、eoblogのサービス終了に伴い、ブログ移転することになりまして・・・・

移転先はSeesaaです。

http://snow-race.seesaa.net/

こちらで書いた過去のブログを移行させてその続きとして書こうか、手もとに残すだけにして、移転先ではゼロから始めようか悩み中

12月になったら、またぼちぼちと書けたらと思っておりますpaper

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年11月21日 (月)

冬間近・・・・かな

紅葉の基準木、いよいよ色づいてきましたmaple

Img_1054

毎年、これを見るたびにずーっと待ちわびてた季節がようやく来るんだなーと思う反面、最近はそんなふうに素直に思えるのはあと何年残ってるかなーってたそがれたりもするけど・・・・

まぁ、ここんとこ雪景色のためのトレーニングのつもりの自転車がすっかりメインな生活になってるのはどーしたもんだかsweat01

今年はさすがに5年目のスタッドレスは買い換えないといけないなー

とは言え、まだまだ本格的に冬が来るまで、せっせと鍛えますよbicycle

Img_1063_2

だーかーらー、いけっちさん、写真撮ってくれるのはありがたいけどさ、登りで速度が遅いからいいようなもんの、自転車乗りながら写真撮るのは危ないからやめなはれってcoldsweats01

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年11月20日 (日)

走りましたよー

今日はツールド沖縄を見事に完走したいけっちさんと蓬莱峡~豊助饅頭~西六甲経由の逆瀬川戻りの100キロコースbicycle

余裕なのか、いけっちさんへ前日に「鉄下駄履いてきてねー」って送ったら、ホントにそうしてくれたる気遣いのできるお方ですcoldsweats01

今日のコースはちゃっかりマイ練習ルートにしてるけど、もともとはIくんに教えてもらったコースを何度か走ってようやく別の人にもどうにか案内できるまでになったところでしてscissors

Route1_2

Route2

で、今日はこの時期にしては暖かいからいいんだけど、いけっちさんはいつもながらの夏仕様coldsweats01(ん?写真を見たら、見慣れない長袖着てた)

201611203

補給地点(?)の豊助饅頭さんで汗びっしょりだし、たぶんちっとも寒くなさげだけど・・・・

201611202

ちなみに、ここの饅頭はしつこくなくって、あっさりした味で個人的には大好きなんでーすhappy01

それはさておき、ここからの下りに備えてウィンドブレーカーを羽織ってるのは彼が少しはオトナになった証拠かも

201611206

にしても、ここ、沖縄ちゃうんやからねー(笑)

ってか、六甲山牧場でドリンク補給に立ち寄って、ふと気がつけば中の売店で何やら買ってる様子で、まさかと思ったけど、このカッコでソフトクリーム食ってるしcoldsweats02

あかん、彼といると季節感がごちゃごちゃになってしまいそーでdespair

店員さんもけげんそうな表情だったとかのソフトクリームの場面は載せないかわりにTIMEとLAPIERREのコラボ写真なと

201611204

真冬でもこのいでたちで現れたりするのはもう見慣れたからいいけどさー

ま、それはさておき、この巨漢でよくぞこの山岳ルートを走れるよなーとかなり感心

下りもあっという間に見えなくなるしsweat02

下りはともかく、こっちはこの登りに備えて先週から三本ローラーは封印して、せっせと固定ローラーで筋トレしてたけど、さすがに付け焼刃、ぜんぜん話になりませんでしたわweep

こんなツワモノでも四回目のチャレンジでようやく初完走って、いったいツールド沖縄ってどんなレベルなのやら・・・・

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年11月16日 (水)

こんな季節ですねー

ご近所にある紅葉の基準木maple

ぼちぼちですねー

Img_1048

今週末くらいにはいい感じに色づいてるかも

ってことはさておき、ありゃま、ローラー回してたら、ほらこんな時間(汗)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年11月12日 (土)

豊助饅頭 with Iさん

なんとなんと、Iさんに会うのは5月の鈴鹿エンデューロ以来coldsweats02

本人も鈴鹿以降、膝の具合が悪くて、ぜんぜん乗ってないとのことだったので、豊助饅頭さんまで

で、途中で年明けから転勤と聞かされて、ありゃまーsweat02しかも、赴任地が中国ってsign03岡山とか広島の中国地方じゃなくって、海の向こうの”中国”なんだそうでshock

本人、あの国にだけは行きたくねーってぼやいてましたが、うーん、気持ちはよーくわかります、うんうんconfident僕だったら迷わず、即答、イヤでーすと言って拒否するけど(笑)

まぁ、棒給生活者、仕方ないんだろうけど、企業がどんどん逃げ出してるご時世、なのに今ごろになって中国進出とはどうしたもんだか・・・・

任期は三年だそうで、うーん三年後に戻って来ても自転車乗ってる自信ないよー

ってか、生きてるかどうかも怪しいcoldsweats01

201611122

201611121

何年か前・・・・2013年の1月だったと思うけど・・・・自転車工房さんの朝練に初めて参加したときが饅頭練、ここまで来たんだよなー

んで、その時にたまたま隣に座ったのがIさんだったような・・・・

半年に一回帰ってくるそうだし、そのうちまたいっしょに走れる日もあるでしょpaper

膝の具合がしっくりこないとか、この転勤話で自転車のテンションだだ下がりだったそうで、おかげで5キロ太ったそうな(確かにお腹がかなり成長してたけど)

年内、あと1,2回はごいっしょしましょscissors

Route1

Route2

帰りは道場経由の予定だったけど、新名神の工事で川下川ダムのあたり、トラックに囲まれそうだし、そうでなくても、工事車両のせいでアスファルトがガタガタに傷んでるし、ってことで、道場駅の手前で反れて千刈カントリークラブの間を抜けるお初のルートを教えてもらいましたcoldsweats01あっちこっち曲がったから、一人でトレースできるか、まったく自信ないけど、記憶が残ってるうちにまた走りに行かなきゃdash

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年11月 7日 (月)

さよなら、eoブログ

まぁ、いまどきブログかよってご時世だし、無料のブログを維持するのもプロバイダに取っては費用ばかりかかって、何か利益を産むワケでもないし、ただのお荷物だと思われても仕方ないけど・・・・

Eoblog

さかのぼってみると、初めたのは2009年5月7日

へぇー、かれこれ7年半にもなるんだなconfident

書くのをやめた時期もあったし、最近はローラーに乗る時間が増えたから、たまにしか書かなくなったけどconfident

初めから読み返したら、自分でも懐かしくなるだろうけど、できたら思い出したくないこともさぞかしいっぱい書いたんだろうな・・・・

いやいや、それにしてもお世話になりましたpaper

ここは年末でおしまいにして、来年からはeoブログがオススメのとおり、seesaaに引っ越して、またダラダラと書くことにしますわ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年11月 6日 (日)

六甲山・・・・晩秋ですねー

今日は行楽日和とか、確か昨日の天気予報に出てたと思うんだけど、9時過ぎにぽつぽつ雨まで降ってるし、その後も空はどんより、今にも降りだしそうな感じでeye11月の雨に濡れながら走るってどーよってsweat01

でも、昨日は動かずじまいだったんで、今日は無理やりにでもbicycledash

海抜10m地点、紅葉の基準木(?)、まだまだ

201611061

行き先は先週と同じく、豊助饅頭から西六甲~六甲山頂と思ったけど、相変わらずたまにぽつりぽつりと降ったりしてるし、とりあえず蓬莱峡の船坂のコンビニ前でハニー坂経由の六甲山頂にコース変更recycle

逆瀬川側から上がるのは春以来、ひさびさのような・・・・

しかし、体はまだ復活してなさげで、ハニー坂はともかく、そこから六甲の登りは宝殿のICまでサイコンの速度表示がずーーーーーーっと一桁のまんまweepぜんぜん、あかんやん(涙)

で、海抜800mの一軒茶屋あたりは・・・・

201611062

って、ハイカーがうじゃうじゃいたので、汚れた看板だけ写して早々に退散(汗)

この標高まで来ると、もう紅葉末期かなー

一軒茶屋で折り返して、もと来た道を戻って、標高400mの盤滝の交差点のあたり

201611063

これくらいのところが最盛期なのかなーmaple

なんにしても、足が重くて、んで、食べても食べてもすぐにお腹減るし、いったいどーなってるのやらcoldsweats01

本日、50キロ走って終了paper

下りは指切りのグローブはもう寒すぎだし、シューズカバーはほぼ必須、ヘルメットの下にはなんか被らないとおでこが痛寒い時期になったってことがわかった一日でした。

今夜も爆睡確定ですねーsleepy

Route1

Route2

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年11月 5日 (土)

自走アワイチ(おまけ)

走ってる間は結構、平気だったから、いやー初めて自走アワイチをした頃よりずいぶんとたくましくなったよなーなんて思ってたし、早起きの眠さはともかく、帰ってからもそれほど疲労は感じてなかったんだけど、一夜明けて、翌日の金曜日はもう最悪shock這うようにして出社しても、椅子に座ってると何度も気絶しそーになってるし(汗)おまけに今日、土曜日もいい天気なのに自転車乗ろうなんてこれっぽちも思えず、ってか、家から出るのもダルダルのグダグダで引きこもり状態sweat02こんなときに健康診断の再検査でもあったら、前回よりも何もかも数値が悪くて、そのまま入院させられてるかもー

走るぞアドレナリン満杯で岩屋から一周スタートするときも笑ってるけどねscissors

201611051

福良手前で、風車の写真を撮ったり、余裕満開cherryblossom

201611033

真下にいると、羽根の風切り音がすごくて、あんなのが飛んで来たら50人くらい一度に真っ二つになるだろーなーとか思ってみたり

ちなみに、福良のコンビニでの昼食はこれ、ペペロンチーノnoodle

前回、ここでこれを食べて以来、パスタと言えばカルボナーラだったのが、おかげさまでもう一種類、好みの味が増えましてhappy01この塩分感がこういうときにはたまりませんscissors

201611034

で、自走組はジェノバに乗って・・・・

201611052

自転車工房走行会、参加9名・・・・そう言えば、最初から最後まで伴走車に乗ったきり、1mmも自転車に乗ってないのが1人含まれてるけど(←っちゅーか、初めから自転車積んで来てないし)・・・・まぁ、そのおかげで、後半からの横風さんと向かい風くん達の飛び入りの参加が多数いたけど、伴走車の真後ろで風よけがわりに走らせてもらえたようなもんだけど

とにかく今年の走行会の行事も無事に終了shine

240キロ走って、回復するのに2日がかりってどーよって感じだけど、明日は朝からちゃーんと走ろーっとsweat01あ、「ちゃーんと」はまだ無理かもしれないから、「ちょこっと」走ろーにしとこかしら・・・・

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年11月 3日 (木)

11月恒例の自走アワイチ

自転車工房の走行会、自走アワイチ、今年で4回目の参加scissors今年は自走組は最終的に3人になってやや寂しいけど、ジェノバの始発便、06:30に乗るようにとのことで、道中に住んでるSWDさんは3時半に自宅を出発、TDさんと工房さんの近くのコンビニに3時40分に待ち合わせってことで

日の出前だし、相当寒いはずだしって、普通に冬装束(昼間はさておき、朝晩はもう冬仕様で正解だったような)

にしても、出発時間、早すぎないかなーと思いつつ・・・・だって、去年は寝坊で一人遅れたから乗りそびれただけで、4時出発でも十分、間に合うはずなんだけどsweat01案の定、SWDさんは先着、こっちの二人組も6時前に明石のジェノバラインの乗り場に着いてるしcoldsweats01ま、遅れるよりいいってことにしとこ・・・・

乗り場にて待機中の自転車3台

201611032

前回、撮ったのと同じく、朝焼けの瀬戸内海

201611031

岩屋で車に現地入りしたメンバーと合流して密度の濃い長ーい1日shine

自撮り棒なんて使わないし、リア充なんて表現はしないけど、それでも、自分の中ではいい根性付けのトレーニングになった1日だったなー

続きは明日にでも書くとしていつものサイコンのデータ

Route1

Route2

いやー、久しぶりの自走アワイチ240キロ、なかなかヘビーでしたpaper

で、これまた定番の〆はマクドナルド(笑)

本日は新商品(?)のチーズカツバーガー

チーズ好きだけど、店員のバカさ加減のおかげで、前回のテキサスバーガーのがうまかった気がするcoldsweats01

201611035

近いからこの店に来てるだけで、全員とは思わないけど、この店の店員とはとことん相性悪いんだよっannoyだって、いつぞやはボヤでも出して燃えちまえーって書いたんだし(笑)ま、結論としてはバイトの店員にまともな応対を期待する方がそもそも間違いだし、その前に、もうマクドナルドなんぞに行くような歳じゃないだろーってことでpaper

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関西SPORTS.COM

  • 関西SPORTS.COMトップへ

HEAD

  • HEAD SKIS

kounotori

  • コウノトリチャレンジライド in 但馬

Mueller

  • Mueller Japan

梁井建設

  • 【匠の技】梁井建設
フォトアルバム