« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

ぐるーっと六甲縦走(?)

本日、5時半起きeyeshine

Iくんの案内で、今日は初めてのコースを100キロbicycle

蓬莱峡から豊助饅頭までは何度も来てるけど、そこから先は未開の地

Route04291

Route04292

ここはどこー?ってところでようやくストップ、養鶏場の中にあるプリンとかドーナツを売ってる店で補給して、と(店の名前、ぜんぜん憶えてないしsweat01

そこから豊助饅頭まで引き返して、山の中dash

ほとんど一本道だけど、迷子になりたくないし、見失わないようについてくのに必死coldsweats01

どこをどー登ってったのか、再度山とか、なんとなく知ってる地名はちらほらあったけど、ほとんど自分の居場所がわからないまま六甲山牧場で二度目の補給・・・・補給というより、食べたのはソフトクリームなんだけどscissors

ってか、今日はヒンヤリとして、ソフトクリームなんて食べてる場合じゃなかったのかもpenguin

で、一軒茶屋を過ぎて、逆瀬川に降りて・・・・そこまで降りて、下界の暖かさにようやく復活した次第

そりゃ、これだけ冷えてりゃ、宝殿ICの桜もまだ満開なはずだわcherryblossom

寒さはさておき、なかなかおもしろいコースだけどねーconfident一人だと養鶏場までは行けても、六甲山の西側から上がるところが見つからなくって、気がつけば神戸の町中だったりするんだろーなー

とりあえず、ルートのおさらいはするとして、Iくーん、もう一回、連れてってーwink(いや、あと三回くらい行かないと覚えきれないかも)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

返してあげたいんだけどね(笑)

間違えて振り込んだそーなので、できることなら返してあげたいのはやまやまなれど・・・・

Jp

でもねー、残念なことにゆうちょ銀行には通帳も口座もないんだよなー(笑)

三井住友とかUFJに振り込んでくれたら、ちゃーんと返してあげたのにhappy01

ってか、なにげに文章がおかしくない?

騙す方がアンポンタンだとこちらもなかなか騙されたりしないもんなんだよねdown日本人なら、若いころにもうちょっとマジメに日本語のお勉強するべきだったし、茶色い大陸のお人なら、うーん、とりあえず付き合う日本人を変えた方がいいんじゃなーい?

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ようやくのデータ取り出し

CATEYEさーん、どーなってるの、これ(汗)

CATEYE Syncをアンインストールしたり、そのほかに思いつくことをあれこれしながら、五日後にようやくデータ取り出しsweat01

って、五日間、別に何にもせずに今日になってパソコンの前であたふたしてただけなんだけど

ってことで・・・・

Route0424

あー、落車して尿道カテーテル生活してたの、もうすぐ一年になるんだなー

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年4月24日 (日)

鉄下駄履いての蓬莱峡

今日は午前中が出勤で、午後から急ぎ、着替えての自転車サンデーsun

鉄下駄履いて、13時スタート

蓬莱峡から有馬温泉を抜けて、道場の高架が落っこちたところでも見てこようかとか思ったけど、君子危うきに近寄らずってことで、五社北の交差点で折り返しrecycle

ま、60キロそこそこしか走ってないけど、最近ようやく下りの速度が少しだけ上がってきたような・・・・

一年かかって、それでもまだビビッてるんだけどcoldsweats01

サイコンのデータがうまく読み出せなくて、しかも最近、すっかり癖になったのか、停まって写真を撮ることもせず(って、かなり見慣れた景色ばっかだから、ますますスマホのカメラの出番が・・・・)

なので、とりあえず文字だけ

Windows10にしてから、CATEYEのデータ読み出しソフトがどうもイマイチなんだなーsweat02

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年4月23日 (土)

続・早起きして桜見物

桜はさておき・・・・

いっしょに参加したSくん(←実はあとから知ったけど、同業者confident

201604231

プライベートで同業者とつきあうなんて、基本、めったにしない性質だから、休日に会う稀有な同業者さんですけど

今回のヒルクライムは事前にブログとかYoutubeで検索したら、すんごく少人数でゆるーい雰囲気だったからエントリーしたんだけど、確かに少人数だったけど、レベル高すぎーって感じ(汗)

山頂のゴールで受付して、一回目のコースを下ってからタイム計測して、一休みしてから二回目のコースを下って、またタイム計測するっていう一粒で二度おいしいのヒルクライム

距離はだいたい同じくらい、6キロ弱だったと思うけど

一回目のコース↓

Course1

二回目のコース↓

Course2

サイコン、スタート前にリセットしなかったからSマークは間違ってるけどsweat01

どちらもきれいな道で走りやすいんだけど、見通しが良すぎるせいで、逆に延々と続く登りがずーっと視界に入って、だんだんうんざりと・・・・

言い訳はさておき、しかし、高校生とかってやっぱり速いんだなー

こっちは心拍計、後半はずっと180くらいまで上がったままで走ってるのにそれでも終わってみればとんでもなくタイム差ついてたりしてdespair

仮にこのコースを走り慣れてたとしても、あと2分も縮まるか、それすらかなり怪しい気がするけど・・・・

ま、こういうのがあると、また来年はどうとかって目標ができていいかなってことでscissors

でもねー、B級レースのデビュー戦でももうちょっとマシな結果だったのに、自転車って、うむむむむ、どうなんだかって感じweep

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

早起きして桜見物

そういうことにしておきましょcoldsweats01

って、四時半に起きたのはホントだし、行ったところで桜が満開cherryblossomだったのもホントの話なんだけど(笑)

実はヒルクライムに出てたりするワケなんだけど、ただし、結果は平日はせっせとローラー漕いでますーなんてとても偉そうに言えないsweat02

なので、桜の写真をば・・・・

201604233

201604234

201604235

いやぁ、桜ってやっぱりきれいだなーpaper

早起きは三文の徳

・・・・ってか、疲れたー

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年4月18日 (月)

五回目

五年前の今日のちょうどいまごろ

2011.4.18

20160418

このコが少しづつ冷たくなっていった時間

いまからローラー乗るけど、今日だけは横で見ててほしいなと思う

虹の橋の向こう側でしっぽをぶんぶん振って、ごきげんにしてるその姿を見るその日まで、あとどれくらい?

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年4月17日 (日)

持たざる幸福

ニュースを見るにつけの三回目の無常感

一回目は1995年の阪神淡路大震災、二回目は2011年の東北の津波、そうして三回目が今回の九州・熊本での地震

人間の無力さがどうとか、そんな知ったようなセリフを言う気はいまさらない

ただ、21年前の神戸の震災の時に、もしも守りたいものがあったとしても、それを失ったときの悲しみの大きさを思い知らされて、有機物、無機物を問わず、はたまた動産、不動産に関わらず、ないほうがマシと悲しく悟って以来、再び立ち上がる気力も甲斐性も自分にはないとしたら、初めから何も持たずに生きよと思ってきたけど、三回目の今回もやっぱり同じ感情の中に・・・・

奇しくも、明日はいままでで唯一の”守るべき存在”としてそばにいてくれた僕んちのわんこの命日

このコが僕のところに来て、それでホントに幸せだと思ってくれてたかはともかく、このコが生まれてから亡くなるまでの時代はもしかしたらいちばん穏やかな時間だったのかなと

926_078

明日はどこにも行かずに、静かにこのコの写真と向き合っていたいんだけど、残念ながらの月曜日・・・・

さっさと帰ってこよ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年4月16日 (土)

早起きの土曜日

いつも練習につきあってくれるIくんと7時に武庫川大橋で待ち合わせbicycle

5時半にセットした目覚ましが鳴る前に目が覚めるのはいつものことだけど、やっぱり寝起きは体が辛いっすcoldsweats01

行先はシュラインロード(?)・・・・おととし、行って以来のひさびさのルート

Route

って、蓬莱峡から有馬温泉を抜けて、裏六甲ドライブウェイに出るハイキング道みたいなところで、舗装してないところもあったり、苦手なコンクリートにタコの吸盤がずーっと続いたりする道ですが(汗)

で、六甲山の尾根筋に出て、一軒茶屋前を過ぎて、逆瀬川(今日は鷲林寺南のバス停前を過ぎて、夙川に出たけど)を下って終了の60キロほどのコースだけど、1,500mの獲得標高

さすがに標高が高い分、宝殿IC出口の桜はちょうど今が満開cherryblossomって感じ・・・・って、チラ見しただけでそのまま下ったんだけど(笑)

その代わりに、朝もやの神戸の写真

20160416

実物はもっとくっきりと朝もやがあったはずなんだけど・・・・

明日は雨だからなのか、逆瀬川から登ってくるローディが大勢bicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

自転車シーズンなんですねー

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年4月 9日 (土)

走行会ルート試走

別にブログ書くのに飽きたワケではないんですけどねsweat01ただ、帰宅→食事→ローラー→風呂、で、ひととおり終わったら、もう午前様、いまさらパソコン開く気にもならずにそのまま熟睡な平日でして・・・・

たぶん、このペースでこのまま毎日を過ごしてしまうだろうし、まぁたまの休日に時間があるときか、月曜日はローラーもお休みの休養日だから、週に2,3回くらい書ければヨシとしましょcoldsweats01

で、今日は来週の自転車工房さんの走行会用のコースの試走bicycleってか、今回の目的地はそれほど遠くない東条湖方面で、僕以外のメンバーは過去に何度も行ってるだろうし、走行会用の試走というより、いちばん土地勘のない自分のために試走したようなものでして

まずは十万辻のゴルフ場の入り口の桜cherryblossom

20160409

来週の走行会のときは、もう葉桜になってるんだろうけど・・・・

ここから東条湖方面

・・・・先頭で走れと言われても、ぜんぜん覚えきれませんでしたー(笑)

Route

ってか、東条湖ランドまで行かずに、その近くをぐるっと回って戻ってきたから、いつの間に戻り始めたのかもわからずじまいで、気がつけば三田まで戻って来てたしcoldsweats02

いやいや、せめて東条湖ランドの遊園地近くの池のほとりくらいまで行かないと・・・・

ま、ルート引きも人任せにして、そのまま言う通りに走っただけだし、そりゃコースも覚えられませんわsweat02

ルート上はたいした登りもなく、桜並木がやたらきれいだったのは見たけど・・・・

来週はどうなることやらconfident

今回の試走にお付き合いいただいたIUさん、SWDさん、お疲れさまでした。

久しぶりに乗ったとかのIUさん、さぞかし疲れたかと思いますが、ぼちぼち鈴鹿対策をしないと、4時間休憩なしの120キロは結構、苦しいですよー

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関西SPORTS.COM

  • 関西SPORTS.COMトップへ

HEAD

  • HEAD SKIS

kounotori

  • コウノトリチャレンジライド in 但馬

Mueller

  • Mueller Japan

梁井建設

  • 【匠の技】梁井建設
フォトアルバム