« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

5年前の今日

今日は3月最後の日

そうして、5年前の2011.3.31

たぶん、今日みたいに春の陽気だったんだとは思うけど

ぼくんちのわんこと2人きりで散歩した最後の日

331liebe

もう一人では立てなくて、散歩と言っても家の前の道路に出ただけで

きっと痛かっただろうに、それでも外に出れて笑ってる顔を思い出すたびに年々、辛くなってくるのは歳のせい?

それでもね、たぶん、あと20年くらいしたら逢えるからさ

・・・・んー、問題は僕自身が虹の橋のたもとに行けるかどうかなんだけどsweat02 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年3月27日 (日)

3月最後のモーニングライド

季節はもう春だと思うんだけど、朝は妙に寒くて、アームカバーまでしないと走れないくらいでcoldsweats02

で、寒さのせいではないとは思うけど、集まったのは3人wobblyしかも、そのうちは1人は今日、初めて参加するんだとか

なのに、肝心の自転車工房のマスターはサボって表れず(笑)、仕方なく初参加の方、Hさんを挟んで十万辻の登り口までbicycle

Hさんは都合で十万辻を登ったところで引き返し、残った2人で道場逆回りコース

Route1

うわさでは逆回りはキツいぞーって聞いてたけど、確かに後半は延々と登りが続いて(そりゃまぁ、いつも楽ちんに下ってくるところを逆から行くんだから、登って当然なんだけど)、確かにかなり負荷のかかるコースでした(汗)

Route2

高低差を見ても、十万辻からはなにげに下ってから、じわじわ登り返す蓬莱峡の方が十万辻より標高も高いんだし、そりゃー、キツいわhappy02

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年3月26日 (土)

3月最後の週末

今日はタナベカップ第一日目・・・・だったはずの日でして

あー、そういえば、中止になればエントリー費は返金してくれるんだったけど、どーなったんだろconfident

それはさておき、今日は午後からホイールのシェークダウン(?)を兼ねて、お一人様の時の定番コース

Route

蓬莱峡~ハニー坂~逆瀬川

軽く進むからって調子に乗って登ってたら、ハニー坂の途中で心拍が170超えてましたcoldsweats01やっぱり、170くらいから苦しくなるもんだなーと

んで、ペースダウンして残りはゆるゆると登りましたとさbicycle(ってか、心拍がどーのこーのという前に、いつもそのあたりで疲れてペースが落ちるんだけど)

来週から鉄下駄に戻すとしてー、明日はもう一日だけご馳走を味わっておきましょ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

オフトレ12か月経過・・・・

ひさしぶりの「いつもの」写真ですけど(笑)

20160325

載せてないだけで、先週も今週もいつものごとくクルクル回してたんですよね

で、ついにオフトレが13か月目に突入・・・・んー、一年は12か月しかないのに、これじゃあ、いつオフがオンになるのやらって感じですが(汗)

仕方ないんで、オフトレ22か月、がんばりましょーかね

Img_0069

こんな場所に立つのはこれから春、夏、秋を超えて、いまからうーんうーんと先の話だと思うと、気絶しそうになるけど

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年3月22日 (火)

三連休のまとめ(おまけ)

実は今日はもう連休じゃないんだけどねー

いちおう、立花までは電車に乗ってたんですよー

でも、どーしても気持ち悪くて、立花で降りて、もう次の電車で行ける気がしなくて、すごすご引き返したんですよねー

パニック障害なんですーって逃げるのは簡単なんだけど、最近、もしかして治ってるんじゃないのーって思ったりしてるワケで

んじゃ、なんで途中で電車に乗れなくなるのってことになるんだけど、混んでる電車が怖いってのは予期不安ってことで仕方なく薬でごまかすとしても、ホントはその先の会社に行くのがイヤってのが最大の原因じゃないかなって

いやいや、もともと会社なんて嫌いだったし(もちろん楽しかったって思えた時期もほんの数年ほどは確かにあったけど)、給料さえきちんともらえりゃ、仕事なんざなんでもいいし、出世にいたってはなりたい方は勝手にどうぞって性質(たち)なもんで、好きも嫌いもなくただ金のためって単純に割り切ってたつもりなんだけどねー

でも、そんなふうに割り切るには自分なりの理由があって、その金握りしめてスキー行って、トレーニングして、レースに出る、そのために稼ぎましょってことでいままでずっと生きてきたんだけどねー

Img_0426_2

もちろん、レースでいい成績残したところでしょせんはローカルな草レース、それでその先の自分の人生がどう変わるはずもないことくらいわかってるし、けど、何位で終わろうともそのときの自分に納得できたらそんで十分で、たとえそんな程度であっても、それに人生もお金もつぎ込む価値は十分あるんですよねー、極論かもしれないけどさ

Img_0274

今年は暖冬だとか、雪不足だとか、実際に毎年出てたレースのほとんどが中止になったし、終わってみれば仕方ないよって片づけることもできたし、実際にそう思ってなんとか自分の中でごまかそうとはしたんだけど、でも、でもね、それはたまたまでね、仮に暖冬じゃなくても今年は行けなかったと思うんだよねー

だって、肝心の資金がないんだもん

Img_0444_2

前にも書いたことけど、トレーニングして、そのうえでレースに出てってするためには気力、体力、それに資力、この三つが揃うことが必要で、どれかひとつでも欠けたらその時点でおしまいなんだけど、その資力がもうお話しにならなくってねー

自分がなんかやらかしたっていうのならともかく、どこぞのどなたさまのおかげで給与カットに賞与なしってのがいよいよ四年目に突入ともなれば、電車に乗れないとかって以前に、自分の中で働く意味も目的も見つけられなくって、そうなりゃ出勤する気力もなくなりますわよ

もちろん、朝起きて、真っ先に思うのは「今日は朝の電車に乗れるかなー」ってのはずっと変わらないし、夕方になると「帰りの電車は大丈夫なかー」って思うのも毎日のことなんだけどねー

Img_0237_2

でも、続けたところで何にもならないとわかってても、それでもいつまでもこだわるなんて愚かなこととは思うし、我ながらいつまでも大人になりきれないのは情けないとも思うけどね、それでもねー、いつか今よりもっと落ちぶれるとしても、それでも自分が追い求めることを決めた夢は決してあきらめないぞっと思う春はあけぼの・・・・

Img_0532

まー、しょせんは戯言だってことでいいっすけどねー

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

三連休のまとめ(その2)

続いて、3/21

お一人様練、目的地は母子からの永沢寺なんだけど・・・・

Route4

自慢じゃないけど、よくよく考えたら、このルートって一人で来たことがないんだった(汗)

なんとなくうろおぼえで見たような景色だよなーとか思いながら走って、青野ダムまでたどり着き

そのまま直進すれば、永沢寺への登りだしー

でも、そこに来るまでに延々と向かい風の中を進んで、心はすっかりギブアップで、途中(ってか、登り始める前に挫折)ですごすご引き返して、なんとなく青野ダムの周回を一回りして、おまけに軟弱にも176号線をちんたらと帰ったのでしたcoldsweats01

途中で道場へのコースに入ってそれなりに走って帰ったのはヨシとしましょ

20160321

ちなみに、この店は青野ダムのすぐそばにあるカフェ(ただの喫茶店だと思うけど)、聞くところによると野郎だけだと店に入れてくれないんだそうで

別に入りたいとも思わないからどうでもいいんだけど、子供お断りならともかく、カップルで来いって変わった店だこと

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

三連休のまとめ(その1)

ようやく取り出せたサイコンのデータから

3/20 工房さんのモーニングライド

Route1

初めて走るルートだったので、物珍しさ半分scissors

後半は知ってるところだけど、逆から登ると意外に辛かったり

で、70キロほどで工房さんに戻って一休みしてから、もう少し走りたくて、一人で六アイbicycle

Route2

年明けから、せっせと通ったけど、ケイデンス90~でとにかく軽いギアでいいからくるくる回せと言われて、言われるがまま、で、ここんとこ、ようやく慣れてきたかなって感じpaper

でも130超えるとぜんぜんぎくしゃくするけど(汗)

Route3

走り始めた最初のうち、心拍計がずっと199になるのはなんでだろ

で、そのあと0表示・・・・

199なんてマジならとっくに心臓壊れてるし、0なら死んでるやんshock

まぁ、しばらくしたら、それなりの数字になるからいいけど・・・・

201603202

とにもかくにも、六アイ、今年の冬の間はお世話になりましたconfident

どれだけ効果があるのかまだわからないけど、やらないよりはマシだったってことで・・・・

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年3月21日 (月)

生存確認

ちゃーんと生きてますsweat01

ってか、先週の平日もいつもどおりに固定ローラー2日、三本ローラー2日乗ったし、この三連休も、土曜日は天気がイマイチだから出そびれたけど、昨日120キロ、今日100キロ、自転車満喫の春(けっこう寒かったけど)してるしscissors

で、二日分をまとめて書こうと思ったら、サイコンのデータがまたもや読み出せずにsweat02あー、やっぱりWindows10なんかにするんじゃなかったーとか思いながら、パソコンと格闘watch(なんとか取り出せたので、明日にでも書くけど)

それはさておき、20日は、ぼくんちのわんこちゃんの誕生日で・・・・

まぁ、天国ではもっとごちそう食べてるんだろうけど、いちおうケーキも買ってみたりhappy01

生きてるときは、とてもチョコレートとかケーキなんてあげられなかったけど、もう今は何を食べても平気なんだろなー

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年3月13日 (日)

昨日のサイコンのデータ

やっぱり、初期のATOMプロセッサにWindows10は重荷なんだろーな

動きが半端なく遅いですcoldsweats01

まぁ、ブログ書くか、たまーに海外通販で自転車用品を買うくらいだから、少々、遅くても別に困らないけど

で、その後に取り出せた昨日のデータ

せっかくなので貼っておきましょ

Route

表六甲ドライブウェイ・・・・下りは何回走ってもやっぱり怖いなー

ってか、その前にそもそも登れる気がしないんだけど

ってことで、昨日、自転車工房さんで自分への誕生日のプレゼントってことで買った新しいタイヤshine

20160313

Panaracer RACE-D EVO3

安いほうのEVO2で十分なんだけど、もう新製品のEVO3しか店になくて・・・・

RACE-AならまだEVO2が残ってたけど、去年の4連発のパンクが嫌で、いくらレース用で軽いといえども、さすがにRACE-Aはちょっとね、な気分paper

ついでに言うと、23cより25cの方が気持ち、安心して下れるんだけど、この際だから無理やり慣れることにしましょ

って、手持ちの他のホイールに履かせてるタイヤも順番にすり減って交換する時が来るから、どうしてもってことなら25cもありかなと

いまだに去年の5月の落車の恐怖心が抜けない自分が情けないけどthink

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今年初の六甲山行き

去年の秋以来かなー、ここに来るのは

201603121_2

その前に、仁川高丸にちょいと頼まれモノの写真を撮って、北山ピクニックロード(だっけ?)から甲武橋に出ての六甲山行き

晴れてるし、三月も半ばだし、出だしはヒンヤリしてたけど、登ればテキトーに汗ばんで暖かくなるだろうと思ってたのが間違いthink

確かに登りはだんだんと体が温もってはきたけど、一軒茶屋に着いて、さて下ろうと思ったら、いきなり指先まで冷たいことに気がついて、日の当たらない逆瀬川方向に戻るのはやめにして、せめて日差しのある表六甲から帰ろうってことで

でも、尾根伝いもたいてい寒くって、どーにもこーにもsweat02

201603122_3

とりあえずの一軒茶屋の写真は撮ったけどねー

で、下に降りて43号線沿いを指先の感覚が戻らないまま、とりあえず体を温めようとケイデンスだけ上げて、自転車工房さんのストーブの前に直行したのでしたdash

先週の試走のときは冬物のグローブでは暑かったので、学習したつもりで薄手のグローブにしたのも、アームウォーマーもせずに長袖のジャージだけで走り出したのも、今週は完全に裏目(涙)

で、Windows10になって初めて使うCATEYE ATLASなんだけど、もちろんHPから最新版にアップデートしてデータを読み出すまではよかったんだけど・・・・

Cateye

いつまでたっても、最後のこの画面から先に進みませんけど、どーいうこと?

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関西SPORTS.COM

  • 関西SPORTS.COMトップへ

HEAD

  • HEAD SKIS

kounotori

  • コウノトリチャレンジライド in 但馬

Mueller

  • Mueller Japan

梁井建設

  • 【匠の技】梁井建設
フォトアルバム