第二幕 「夢見る頃を過ぎても」

 スキー選手に憧れたガキの頃

 その夢のまま、四半世紀を過ごせただけでもラッキーな人生だったと言うべきか大勢の選手の中で、自分がたどり着ける高みはいったいどれくらいだろうって、それを確かめたくて続けてきたようなものだけど、そろそろ自分にとっての頂上がこれくらいで、次の壁はもう自分には越えられないんだと自分自身を納得させつつもあり・・・・

Sugadairasl0_2

 幾時代かがありまして、冬は疾風吹きました…

 ヨーロッパまで何度かトレーニングに出かけたし、B級レースにも出続けた時期もあったし、もちろん、いくら夢を見たからって必ずしも適うとは限らないのは百も承知の上で、それでもその夢だけを追い求めてきたことは自分の中での誇りではあるけれど。

 ただ、そんな生き方を選んだこと、いままでスキーに費やした時間や金は決して少なくないことを振り返ると、愚かで無駄だったかもしれないけど、だからなおさら、嘘でもいいからせめて誰かに褒めてほしかったなと。自分自身を納得させるためにもね。 

Ca3a0002a

 雪の季節の後に来るもの

 長い間、自分にとってのスキーとは速くなること、強くなること、それがすべてであったけれど、3.11以降、この歳になってもまだ動く体に生んでくれた両親、決して大成しないまでも、ここまで育ててくれたコーチ、それにいまだどうにかスキーができる環境にいられることに感謝しつつ、板を履く習慣がついたように思う。

 「第二幕」とは、自分にとって当たり前にスキーができた時代が終わり、この先もスキーを続けるとき、それができる幸せを感じるようにと自らに言い聞かせるためにあえて副題として使った言葉・・・・

Ski201203247

リンク先:

■トレーニング&マテリアル■

海和俊宏オフィシャルWEBサイト

HEAD SKIS

1199

■レース会場■

Mt.KOSHA・よませスキー場

木島平スキー場

菅平高原スキーエリア

戸狩スキー場

野沢温泉スキー場

鹿沢ハイランドスキー場

奥神鍋スキー場

Ca3a0013

■スキー連盟関係■

全日本スキー連盟

大阪府スキー連盟

神奈川県スキー連盟

日本グラススキー協会

Ca390006

■大会主催ショップ■

ICI石井スポーツ

プロショップ カンダハー

タナベスポーツ

Kijima2007

■お友だちサイト■

大畑君が行く

武庫川CRから広がった世界

飲んで食べて滑る

■お気に入りサイト■

東 日出夫氏 漆.net

ギャロメ通信




関西SPORTS.COM

  • 関西SPORTS.COMトップへ

HEAD

  • HEAD SKIS

kounotori

  • コウノトリチャレンジライド in 但馬

Mueller

  • Mueller Japan

梁井建設

  • 【匠の技】梁井建設
フォトアルバム